仙台市 泉区 歯科医院 歯医者 後藤吉平歯科のスタッフブログ

2010年1月28日
シンプラント

こんにちは。

今日はもう1つお話をしますね!!

皆さんは、インプラントについてはご存知の方はたくさんいると思いますが、シンプラントという言葉を聞いたことはありますか??

シンプラントとは、インプラント術前シュミレーションソフトというものです。

インプラント治療を適切に行うために、顎の骨の状態を詳しく調べることが重要です。
そこで、当院はその前にCT撮影(仙台徳洲会病院に依頼)を行うようにお願いしています。

歯科医院でよく行うX線撮影は、歯の様子を見たり虫歯の治療をするのにはとても役立ちます。
一方、インプラント治療においては顎の骨の状態を状態を調べることが重要になります。
なぜなら、骨の硬さ、形、神経の位置など一人一人異なるからです。

CTで撮影した画像からは、顎の骨の形や硬さがわかるだけでなく、鼻の病気や口腔内部の炎症なども事前に調べることかできます。

当院では、CT撮影後、コンピュタ上でシンプラントを使用し、リアルな3D画像で顎の骨の状態を見ながら、診査・診断・治療計画を行います。

当院は、シンプラントを用いることで、事前により的確な情報を把握し治療を行い、患者さんがより安心できるインプラント治療を目指しています。

インプラント治療の手順
?当院にてカウンセリング
?CT撮影(仙台徳洲会病院へ依頼 CT撮影が可能な他医療機関でも可能です)
?CTを元に治療計画の作成
?患者様に治療計画の説明
?患者様が納得した上で施術実施


当院の、インプラントまでの流れは分かっていただけました?

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

コメント






  • 無料メール相談
  • 診断予約