仙台市 泉区 歯科医院 歯医者 後藤吉平歯科のスタッフブログ

2011年6月27日
in韓国

とうとう梅雨入りしましたネ?雨

私、後藤吉平は6/24?6/26まで韓国に行って参りました飛行機
韓国もあいにくの雨…ふらふらでしたあせあせ(飛び散る汗)8

今回は韓国で行われたデンタルショーへの参加と、韓国のラボ(歯科技工所)の見学に行ってまいりましたexclamation×2ひらめき

そこで興味を持った情報をひとつご紹介します手(パー)目
img005.jpg
通常チタン製で作られているインプラント。
そのインプラントの歯肉の立ち上がり部分にセラミックを焼付けしたものが、最近海外の臨床では用いられるようになってきているのだとかexclamation×2exclamation×2

その利点とは...
やはりセラミックにはプラークが付着しにくいため、インプラントでのプラークコントロールが管理しやすくなるという事グッド(上向き矢印)
その他、歯頸部(歯と歯肉の境目)の立ち上がり部分が場合によっては一部露出するため、金属が見えることがありますが、セラミックであれば審美的にも優れているという事になりますぴかぴか(新しい)
img004.jpg

やはり、世界では様々な技術の向上が見られ、どんどん変わっていくものだなーと刺激を受けて帰って参りましたわーい(嬉しい顔)
日本でも先端の治療を行っていけるよう、今後の情報にも気をくばっていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

コメント






  • 無料メール相談
  • 診断予約