仙台市 泉区 歯科医院 歯医者 後藤吉平歯科のスタッフブログ

2010年7月 6日
『欧州基準の院内感染予防』

7月2日exclamation×2後藤吉平歯科がリニューアルOPENしましたexclamation×2

一部、診療室が変わったりぴかぴか(新しい)
画像 024.jpg


DSC01851.JPG


DSC01856.JPG

新しく器械も導入されましたぴかぴか(新しい)

まず、水道グッド(上向き矢印)

水道水を浄化し、電気分解を利用して雑菌のないクリーンな水とマイナスイオンを含んだ酸性の水を作り出す浄水器を取り入れましたexclamation×2

DSC01854.JPG

もう一つは、器具専用の洗浄機『Miele』ちゃんですリボン

熱水で器械洗浄する「ウォッシャーディスインフェクター」と呼ばれる器械ですexclamation×2
器具にタンパク質(血液など)が付着した状態でも、タンパク質や脂肪を融解することができますぴかぴか(新しい)肝炎ウイルスは10分間のウォッシャーディスインフェクターによる熱水消毒が有効である事が証明されているそうですexclamation×2
今まで私たちが手洗いしていたものが、器械での洗浄になり感染予防にもなりましたるんるん
また、患者様にもより清潔で安心していただけるような設備が整ったので私たちも嬉しく思っていますグッド(上向き矢印)

DSC01859.JPG

新しくなった『後藤吉平歯科』に是非ご来院下さいexclamation×2

コメント






  • 無料メール相談
  • 診断予約